月イチ。   

気付いたら8月も後半・・・と毎回こんなことを書いてます(^^;)

月イチで書く意味は果たしてあるのか???と思いつつ、気が向くと開いてみたり。


私の毎日は少しずつ確実に流れていて、入籍まであと1週間ちょっととなりました。

もうすぐ苗字が変わるんだなぁ、わたし。なんだか実感がない。


式を挙げないなりにも、色々と準備したり、挨拶したり、していたので、

そういうのを順次残そうと思っていたのに、もう1週間前になっちゃいました(笑)


そして次は・・・もう結婚した後になるかもしれない???(^^;)
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-08-23 10:39 | 日々のこと。

のーんびり。   

今日はお休みなので、ずっと寝てよう!と思ってたのですが、

同居人がきちんと起きて、出掛ける用意をしてる音で目が覚めてしまい・・・
まぁ、彼女たるもの、最初から起きて行ってらっしゃい☆と見送るべきなんでしょうが(笑)

で、起きたら起きたで部屋が散らかってるのが気になってしまい・・・
掃除機かけて、食器を洗って、なんてしてるうちに、もうこんな時間です。

これから、こないだ買ってきた本を読みます♪
仕事から帰って来ても、なんだかんだやってると疲れて眠くなっちゃって
意外と本を読む時間って取れないんですよね~やりくりが下手なもので(^^;)

なので、今日はのんびり、本を読んで、眠くなったらお昼寝して、
同居人が帰ってくる夜まで、あと半日ゆっくり過ごそうと思います☆^^
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-07-20 11:43 | 日々のこと。

地震。   

久々の2連休もあっという間に終わってしまいました。

巷では3連休だったはずですが、台風から地震から各地大変なことになりましたね。

昨日の地震は、休日だから♪と寝ていた時に、目が覚めるほど揺れを感じたので、

宮城県沖?と思っていたら、新潟だったので、しかも震度6だったので、驚きました。

だから仙台まで揺れたんですね。夕方も夜も揺れたし・・・。

でも、現地では「揺れる」より「倒壊する」ショックのほうが大きいんでしょうね。

余震があるうちは本当に怖いと思う。一日も早い復旧を祈るばかりです。
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-07-17 12:04 | 日々のこと。

日々が流れるのはとても早い。   

7月になり、七夕も過ぎ、13日の金曜日も過ぎ(笑)

毎日仕事と家事に追われて、日々が流れるのがとても早いです。

多分、自分でも気付いていない疲労があるらしくて、結構ダウン気味。

倒れるほどじゃない、仕事を休むほどでもないけど、ただ少し動くのが辛いかなって。

そんなの誰にでもあることだけど、いや、世の中もっと疲れてる人がたくさんいるけど、

今までちょっとだるければ部屋で寝ればよくて、掃除も洗濯もご飯を作るのも、

家のことなんて母に任せっきりで全然お手伝いもしなくて、かなり甘えてたんだなって、

こうやって自分で生活を回さないといけない環境になって、初めて気づきました(^^;)

この歳でそれだけ甘えてて、自分で何も出来ないままって、ダメダメですよね。

よく嫁ぎ先が見つかったもんだ、というくらいに(笑)

今度実家に帰ったら、料理とか作ったりして、ちょっとは成長した姿を見せようカナ。

・・・忘れていなければ、の話;;;
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-07-14 11:05 | 日々のこと。

暑い!!   

今週、梅雨入りした仙台ですが、今日はよく晴れていてとても暑いです!

自転車通勤の身には、この陽射しは堪えるわ・・・(>_<)

のんびりながらも書いていこう、と思っていたのですが、

のんびりし過ぎたらしく・・・6月ももう後半になってしまいましたね(^^;)

気分は相変わらず凹み気味ですが、毎日何とか活動しています。

映画を観に行ったり、本を読んだり・・・色々。今度また書こうと思います♪
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-06-23 09:42 | 日々のこと。

面白いかも。   

毎日の「ハミガキ」がダイエットになる?! | Excite エキサイト

こんなニュースを見つけました。

この歯磨き粉が簡単に手に入るのかは分からないけど、

子供用の甘い歯磨き粉を使うだけでも少しは効果がありそうだし???

小腹が空いたら歯磨きしてみよう♪、なんて、結構面白いから出来ちゃいそう。

今度薬局に行ったときに忘れてなければ、買ってみようかな(^^)
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-06-09 11:03 | 自分を磨く。

6月になってました・・・   

気づいたら、もう6月になってました・・・

先月はバタバタしてて、しかも凹むこととかも多くて、精神的にダウン。

今もまだ引きずってるんですが・・・逆にブログ書いた方が気が紛れるかと。

そんな感じで、少しずつ復帰して以降と思います・・・
[PR]

# by aya_ayak_aya | 2007-06-09 10:58 | 日々のこと。